12.10.2012

世界を変える必要があると思った。

世界を変える必要があると思った。

どうすれば世界が変えられるか考えたが、いちばん簡単なのは本を書くことだ、という結論にいたった。

しかし僕は文章力に欠ける。どうすれば文章力が付くだろうか?Blogosを見ていると、フリーライターになるには、書きまくるだけで良いと書いてあった。

今回の記事は「未経験」という前提があるので、まずは文章能力を高めることから始めるのをおすすめします。文章力を鍛える方法は、とにかく書く!書く!書く!ことです。文章は楽器と同じで、書けば書くだけ確実に上達します。少なくとも書きまくることで、生産スピードは上がり、独自のスタイルも見つかってきます。
なんだ、簡単なことじゃないか。
僕のこの先のプランは、

  1. ブログを書く
  2. 本を執筆する
  3. 世界を変える

おおざっぱに言えばこういうことになる。簡単で良い。みなさん応援してくださいね。


ついでに言うと、テレビにも出たい。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。ブログ、ざっとですが拝見させていただきました。
    私は都内の美術大学の大学院に在籍している者です。
    山口勝弘や瀧口修造の実験工房等の研究をしつつ、「孤立した室内から見える風景」というテーマで作品を作っております。(特定の素材に固執はしておりません。)
    畑正太といいます。
    私の基礎知識不足で、理解できなかったり、納得できない内容もあったのですが、ブログ全体を通して、三厨鉄さんに興味を持ちご連絡させていただいた次第です。
    私自身も今後の探求活動の事を考え、常に様々な可能性がある状況を作りたく思っております。
    今後も横で制作活動を続けていこうという同士(ゆるい感じではありますが)もいます。
    三厨さんに我々の活動に賛同していただきたいということではないのですが、お話することにより私自身何かしらのヒントが見えるような気がしいます。
    返信していただけると幸いです。
    mail: shha1987@gmail.com
    よろしくおねがいします。

    ps わたしもヴラマンク好きです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。メール返信しましたのでご確認ください。

      削除