9.15.2015

ブログデザインの変更 2

デザインを変更した。

その「作品」用のデザインだったのだけれど、それに慣れてしまうと、ブログのデザインが気にいらなくなってきた。せっかくなので、こちらに使うことにした。


どうも10か月周期でデザイン変更をしないと気が済まないらしい。




最初期のデザインだが、こちらも悪くないと思っている。相変わらずだれかの絵画を使わなければ気が済まない。前の猫のイラストは、海外の画家の作品である。勝手に借用していたので、リンクを張っていた。たぶん、無名だと思う。

今回はBoldiniの絵である。少しあざとい画家という気がする。ヴラマンクの方が私のメンタリティには合っているのだが、社交界で成功したBoldiniを使うことにした。こればかりは、好きだからとしか言いようがない。当然著作権などないので、こちらはぺたぺた張ることができる。

とにかく、シンプルにすることにした。ゴテゴテ自己紹介をする必要も感じないので。目に優しいデザインにした。少し前のは、過剰すぎたという気がする。

もっと自由にデザイン変更ができればよいのだけれど。Bloggerに慣れてしまって、いまさらWordpressなどに切り替えるのは難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿