10.05.2017

記事を削除しましたよっと。

予告したとおり、ブログの記事をすべて削除した(最初の一記事は記念にとっておいた)。

1000記事書いたうち、コメントは自分のものを含めて365個あった。情緒的に非常に不安定なときは、コメントに救われることもありました。アクセス数は5年続けたブログとしては少ないが、少数の読者に支えられているようなブログだった。

今は本を書いている。3ヶ月もあれば1冊書けるだろうという見込みだったが、それなりの質のものを書こうとすると膨大な文献資料にあたらなければならず、何度も修正している。特に急ぐわけでもなし、のんびり書いていこうと思っている。

文章家になるという目標が5年ほど前からあった。この目標は達成できるような気がしている。当初から私は「作家になりたい」というよりも「作家になるだろう」という予感の方が強かったが、学校生活や労働生活に適応できない人間にも道はあるということだろう。

このブログの今後――更新は続けようと思っている。ただ本の執筆がメインになるので、更新は抑制気味にしなければならない。……のだけど、ちまちま更新しようと思っている。

2 件のコメント:

  1. エリアス・ガルシア・マルティネスの作品、個人的には好きです(笑)
    執筆活動頑張ってください。これからも応援させていただきます。

    返信削除
  2. ユニークで他ではお目にかかれない感じのブログでした。日常の一コマについて書かれているのに、内容が深くて、面白かったです。とりあえず、ここまで、ありがとうございました。削除される前に読めて良かったです!(^^)!
    私も応援してます!
    BYブログのひそかなファン

    返信削除